きらっと生活.com- 健康に気を遣うわたし -

普段の生活の中で気になったことをまとめてみます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨き中の「おえ~」っと嘔吐反射は体の調子が悪いサイン!?今すぐチェック。

みなさんは朝や寝る前などに 歯を磨かれると思いますが 歯磨き中に「おえ~」っと 吐きそうになったことありますか? それは嘔吐反射といいます。 その嘔吐反射をよくされる方は もしかしたらどこか体の不調が 隠されていることがあるかもしれません。 どん…

今話題の腰痛や膝痛を改善法。TVで紹介された3分間体操の効果がすごい!

歳をとるにつれて 腰痛や膝痛で悩んでる方は多いのですが 実はあることをするだけで 腰痛や膝痛が簡単に改善できてしまうそうです。 それは浮き指をしないようにすることなんですって。 浮き指っていったいなに!? 浮き指という症状があるのですが これは足…

痩せるには腹筋よりスクワットだった!?少ない回数でくびれやポッコリお腹に効果があると今話題に。

ダイエットしても なかなか痩せられない方や 腹筋などをしても ポッコリお腹がなくならない方も 多いと思います。 実は、お腹を引き締めるには 腹筋をするよりもスクワットの方が お腹も引き締まって しっかり痩せるそうですよ。 スクワットはくびれや下半身…

野菜しか食べてないのに太ってしまう理由って何?ダイエット効果をダメにする食べ方。

野菜を食べて健康的に痩せようって しっかり食べているのに 全然痩せられず、むしろ太ってしまった なんて方が最近多いそうですよ。 健康を気にしている方や 野菜ダイエットしてる方は ぜひ参考にしてみてください。 太ってしまう理由がいくつかあるんです。…

ヘソ掃除をしていない人は注意。便器より4000倍も汚い!?最近が繁殖して炎症を起こす恐れも。みなさんは大丈夫?

みなさんはヘソの掃除されていますか? 定期的にお掃除をしていないと 細菌が繁殖してお腹痛くなったり 炎症を起こすことがあるそうですよ。 よく昔からヘソ掃除をすると かえって、お腹が痛くなるって言われてますよね? いったいどこまで掃除をするのがい…

お風呂で正座するとダイエット効果がある!?体に良いたくさんの効果が。

お風呂で手軽に人気のダイエットできる方法を 最近実践している方が多いそうなんです。 お風呂の中で正座をするだけというものなのですが いったいどんな効果があるのでしょうか? お風呂の中で正座をするだけでダイエット効果あるの!? ダイエットをするに…

子供から大人まで今話題のブリッジポーズ健康法、1日1分でOKでダイエット効果も!今すぐチェック。

大人になると仕事ばかりで疲れてしまい 仕事後や休日など なかなか運動をする機会が少なくなってしまい 不健康な生活になってしまいますよね。 それで、今話題の健康法があるのですが 体のゆがみが取れたりや血行が良くなったり ダイエット効果も期待できる…

日本人は休憩の仕方がわからない!?疲れが取れ仕事の効率もアップするリラックス法。

日本人は労働時間も長いうえ それ以外にもやらないといけないことが多いので なかなか、休憩を取らない人が多いそうです。 そのため、休日はリラックスを求めるため 最近は睡眠など体を回復する休日になる人が多いんだとか。 そのため、好きな趣味や 自分の…

あなたは目薬の使い方正しくできていますか?実は逆効果な事してるかも…今すぐチェック!

毎日スマホやパソコンの見過ぎで 目が疲れてしまうこと多いので ドライアイや疲れ目を解消するために 目薬を普段何気なく使われていると思いますが みなさんは正しい使い方されてますか? 使い方を間違えると逆効果なこともあるそうです。 効果を感じられな…

納豆はいつ食べると健康になるの!?薬にすると月額2万円分の効果。

納豆はよくTVや雑誌などでも 健康に良いと特集されていたりしますね。 納豆はナットキナーゼという物質が 血栓を溶かして血液をサラサラにしてくれる 効果があることで有名で カルシウムやビタミン類もたっぷり含まれているそうです。 脳梗塞や心筋梗塞を予…

今話題の簡単ダイエット、あることを1分するだけで痩せるTVでも紹介された方法。

夏も終わり食欲の秋に差し掛かっていますね。 秋は美味しいものばかりで ついつい食べ過ぎてしまいがちになります。 そのため、秋に激太りされる方も結構多いそうですよ。 今回は、1日1分で済む あることをするだけで痩せられる TVでも特集された方法を紹介…

魚肉ソーセージが災害時にあると便利!警視庁もおすすめしているとても助かる非常食。

北海道の地震など、 最近頻繁に自然災害が起きていますが みなさんはしっかり 緊急の際の非常食や防災グッズを用意されていますか? いつ急に来るかわかりません。 非常食を用意しておくことをおすすめします。 そんな急な災害時に 水や食料がないと困ります…

最近現代人に増え続けているメニエール病っていったいどんな病気?症状や対策法なども紹介。

// 今現代人にかなり増え続けている 病気があるそうなんですが それがメニエール病らしいんです。 芸能人の方も何人か悩まされているそうです。 最近は、ジャニーズの今井翼さんや タレントのGENKINGさんなども 発症してしまったそうです。 よく名前は聞いた…

今話題のストレスを簡単に解消する対策法。あることを1日20分するだけ。今すぐチェック! 

みなさんは誰でも ストレスを持っているかと思います。 今ストレスは社会的な問題になっていて 仕事のパワハラや長時間労働などが原因で 精神疾患になり離職してしまう方が多いそうです。 2017年は仕事が原因による 精神疾患で労災認定された方は500人以上な…

災害時にあると便利なもの。ツナ缶やレジ袋やペットボトルが停電中に大活躍するから捨てちゃダメ!

// 今年は自然災害がとても多いですね。 北海道では停電が続いていますが みなさんは、ライトや懐中電灯など用意されてますか? 緊急だと、用意もできないこともあると思います。 そんな、地震や台風などの 緊急災害時で起きた停電の際に持っておくと とって…

今大人気の不眠症を改善する方法。ある野菜を使ってぐっすり熟睡できることが明らかに!

// まだまだ暑さがあり、夏の疲れもあるのに なかなか寝付けないこともありますよね。 実はその不眠症を改善する方法があるんです。 ある野菜を使うことでぐっすりと熟睡できるのだとか! 睡眠薬よりも効果があるとも言われているそうです。 普段、睡眠薬な…

歯磨きするだけでがん予防ができるって本当!?79%もリスクが減るという驚きの研究結果。

// 今は2人に1人は、 がんにかかってしまうと言われてるそうです。 しかも、先進国の中で日本だけ 年々がんの死亡者数が増えているそうです 日本人の3人に1人はがんでなくなっているんだとか。 がんは、普段の運動・飲酒・喫煙などの 生活習慣を見直すこ…

冷蔵庫の氷に気をつけて!汚いからお腹を壊すことも!?今すぐチェック。

// この夏は特にお世話になった氷ですが 実は冷蔵庫のこの氷が汚い可能性があります。 中にはそれでお腹を壊したりする人が増えているそうです。 それはなぜなのでしょうか? 冷蔵庫の製氷機の清掃をしていますか? みなさんは冷蔵庫にある製氷機の清掃をさ…

今流行のはちみつダイエットの効果がすごい!?寝る前に食べるだけの簡単痩身法。

// はちみつって健康にいいってよく聞きますよね。 砂糖より甘いのにカロリーも低いんですって。 ダイエットしてる人には 最高の甘い食べ物と言われている程なんですって。 砂糖はちなみに 100gで約384カロリー はちみつは 100gで約294カロリー こんなにも違…

自己覚醒法てなに!?朝起きれない人のための寝坊せず起きたい時間に目を覚ます方法が話題に

// みなさんは朝しっかり目覚めることができますか? 私はなかなか起きるまでに時間がかかります。 中には起きたい時間に 起きれない方もいらっしゃるかと思います。 そんな朝の弱い人でもある方法を使って、 起きたい時に起きることができるそうなんです。 …