きらっと生活.com- 健康に気を遣うわたし -

普段の生活の中で気になったことをまとめてみます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今流行の水漬けパスタが激ウマな件!警察庁が推奨してる程の災害時に便利な調理法。

// 水漬けパスタってご存知ですか? 今、警察庁が災害時の際に使われると便利だと ツイッターで推奨しているそうです。 ガスや電気など止まってしまったら 使える便利な調理法なので 覚えておくといいかもしれないですね。 実はこの調理法は災害のためではな…

【ヤバい】5年ぶりの大流行!?今急増中の女性よりも男性に多い危険な感染症が怖い件。

// 今首都圏で流行ってる感染症があるそうです。 それは、なんだと思いますか? しかも感染力は 感染力はインフルエンザの2~4倍なんですって。 20代から50代の男性の方が感染してるそうです。 厚生労働省から緊急情報が出るほどで ツイッターなどでも注意を…

舌磨きにはたくさんのメリットがある!?様々な効果があってびっくり。正しい方法は?

// みなさんは歯を磨くことは日課だと思いますが 実は汚れているのは歯だけではありません。 舌も汚れています。 舌磨きもしっかりしないと 虫歯などになってしまいますので しっかり舌磨きの習慣を身につけるといいそうです。 舌磨きには様々なメリットや効…

ささくれを剥いてはいけないってホント!?剥いたらいけない理由とできるケアの仕方とは?

// ささくれっていつの間にかできている事が多いですが すごく気になって、無理矢理剥いてしまうこと多くないですか? 中には上手く剥けずに、血が手出てしまったり お風呂の時や、食器洗いしてるときなど しみて痛いってことよくあるかと思います。 ささく…

耳かきのやりすぎに注意。気持ち良いからってかきすぎるとこんな病気に…

// 耳かきって気持ちいいですよね。 特にこの季節はプールや海に行くので 水が耳に入ってしまって、耳掃除をするかと思いますが 気持ちいいからって 耳かきやり過ぎるのは良くないそうです。 中には、気持ち良いからと 毎日耳かきをされる方も多いんだとか。…

顔の毛を剃ったり抜いたりするとデメリットだらけなので処理をしない方がいい!?それはなぜなのか…

// 女性も男性もそうですが 顔の毛を剃ったり抜いたりしますよね。 あれは、見た目的にはいいかもしれませんが 実は、デメリットだらけだそうです。 肌の保湿機能が下がってしまう もともと産毛には 肌を保湿してくれる効果があるんですって。 ですが、顔の…

睡眠の質を上げる方法にはある食べ物と飲み物を摂取すれば良いのね、不眠症の方必見!

// 人は1日7~8時間程度寝ないと 全回復できないそうです。 5時間以下の睡眠は疲れが溜まる一方なんですって。 でも、まだまだ暑い夜が続きますよね。 なかなか寝付けない夜もあるかと思います。 少しでも早く寝たいって考えてるうちに 朝になってること…

小顔になる方法は意外と簡単な物でなるみたい。コンビニやスーパーで売ってるあるものを食べると… 

// 小顔になりたいって思ってる方は多いと思います。 特に女性の方には多いですよね。 男性も顔の肉を落として 引き締めたいって思ってる方も多いと思います。 実はコンビニやスーパーに売ってるもので 簡単に小顔になれるアイテムがあるんです。 それはガム…

レモン水って口臭やダイエット効果に良いの!?体に良いことだらけの飲み物かも。

// レモン水って 夏にぴったりの飲み物かと思いますが 実はレモン水には 口臭を止める効果や便秘解消や ダイエット効果もあるんですって。 朝、レモン水を一杯飲むと まず腸の動きが良くなるんですって なぜかというと、 ビタミンCには 腸の活動を活発にさせ…

かき氷でダイエットできる?それとも太ってしまうの?最近オシャレなかき氷ばかりだけど…

// 最近はニュースや雑誌などでも かき氷の特集されてますよね? インスタ映えもできる オシャレなかき氷ばかりです。 中には1000円以上するものもありますよね。 みてください、すごくないですか? 崩すのがもったいない程です。 ❤︎*。 *. *. ✩*゚ いち…

賞味期限切れっていつまで食べても大丈夫なのか!?気になる食べ物の期限。

// この時期は暑さで 食べ物も悪くなりやすいです。 涼しい所に保管をしないといけないので とても気を遣いますよね。 賞味期限と消費期限の違いについて 賞味期限と消費期限は全くの別物で 一緒になってるかたも多いと思います。 スナックや缶詰など 長く保…

チョコレートを食べるだけで痩せる効果があるって本当?成功者が続出してるダイエット。

// みなさんも大好きな チョコレートですが 実は食べるだけで 痩せる効果があるみたいなんです。 私も大好きですが チョコレートは 太ってしまうイメージなので あまり食べないようにしていますが 栄養がいっぱいでダイエットしやすい 食べ物なんですって。 …

熱中症と思ったら脳梗塞だった!?みなさんは大丈夫ですか?症状の見分け方をチェックしてください。

// 今年はキチガイな程の暑さでホント困りますね。 7月の3連休だけで 熱中症で病院に 全国で5600人も運ばれてしまったそうですよ。 熱中症の改善法は 室内にいるのであれば まずエアコンをつけて室温を下げること、 それと、 水分を充分にこまめにとることで…

蚊に刺されない方法があった!それは足裏にある事をすれば…

// 毎年夏ごろに悩まされている 蚊に指される問題ですが 世界では、毎年100万人以上の方が 亡くなられているそうです。 その原因はデング熱や日本脳炎などで 蚊によって感染してしまうんだとか。 とっても怖いですよね。 蚊の活動期間は だいたい10月までで …

ペットボトルを口づけて飲むことの危険性。骨折や視力低下の可能性も。

// みなさんがいつも飲んでいる ペットボトルを口づけて飲むことで 様々な危険性があるんだそうです。 この時期は水分補給を しっかりしないといけないので ペットボトルを口づける機会が 相当増えると思いますが 実は、 この暑い時期に口づけて飲むのは NG…

目覚めのコーヒーは危険すぎる!?体に良いと思っていたのに飲んでいた人はヤバいかも。

// みなさん知っていましたか? 目覚めのコーヒーは体にとって危険なんですって。 朝はみなさん大人になると目を覚ますために 温かいコーヒーを飲みますよね。 中には、朝コーヒーショップで一息入れて 出社する方もおられると思います。 朝の忙しい時間を …

足の臭いを重曹でカンタンに消せる方法って本当?靴の臭いも消せるみたいだけど。

// この時期は靴も蒸れるし 足の裏まで汗をかきやすいですよね。 私も足の裏に汗がかきやすいので スプレーとか10円玉とか入れたりして 一応対策はしてますけど、 あまり効果がないんですよね… 毎日足を必ず洗っていても 臭いが取れない原因って イソ吉草酸…

レモンで眉毛が生えてくる!?ヤンキー眉毛から卒業したい方にぴったり。

// フサフサの眉毛にしたいと思ってる方や 彼氏にスッピンを見せるのが嫌な方には朗報です。 実はレモンで眉毛が生えてくるんですって! レモンって育毛効果のある ビタミンCやビタミンB、葉酸が含まれてるそうですよ。 レモンで眉毛を生やす方法その1 【や…