きらっと生活.com- 健康に気を遣うわたし -

普段の生活の中で気になったことをまとめてみます。

レモンで眉毛が生えてくる!?ヤンキー眉毛から卒業したい方にぴったり。

 

 

フサフサの眉毛にしたいと思ってる方や

彼氏にスッピンを見せるのが嫌な方には朗報です。

実はレモンで眉毛が生えてくるんですって!

 

レモンって育毛効果のある

ビタミンCやビタミンB、葉酸が含まれてるそうですよ。

 

f:id:pirapiralemon:20180906195330j:plain

 

レモンで眉毛を生やす方法その1

 

【やり方】

レモンをスライスして

肌の表面に3~5分程度すりこんであげる

 

15~20分くらい時間をおいて、その後洗い流す

 

たったこれだけなんですって!簡単だと思いませんか?

この方法を実践する際に注意として

レモン汁が付着したままで

太陽にあたってしまうと

脱色してしまう恐れがあるので

2時間程度は外出したり、太陽光を浴びないようにしましょう。

 

それともうひとつ。

ココナッツオイルとレモンの皮を混ぜたものを

眉毛につけると生えてくるそうですよ!

 

レモンで眉毛を生やす方法その2

 

【やり方】

1/4のカップのココナッツオイルに

レモン1個分のスライスした皮を加えます。

これを2週間漬け置きしておきます。

なるべく涼しく乾燥した場所で保管しましょう。

 

毎晩に寝る前にコットンパフなどを使って

用意したココナッツレモンを

眉毛に塗ってあげましょう。

朝まで放置して、その後ぬるま湯で洗い流します。

こちらも洗い流すまでは

太陽に当てないようにしましょう。

脱色してしまう恐れがあるそうです。

 

眉毛が生えてこない原因はこれ!

 

育毛剤を眉毛につけても生えてこないそうですよ。

髪以外の毛って男性ホルモンが助けているそうで

必要とする成分が全く違うそうです。

 

眉毛が薄くなったり生えてこなくなる一番の理由って

実は眉毛を書く人が多いですが

その眉ペンの成分が原因だそうです。

 

皮膚から脂気を吸いとって乾燥させてしまうそうです。

そこから生えてくる眉毛は水分不足になり

栄養不足になってしまうそうです。

 

この状態が何度も繰り返されると

眉毛が折れたり、生えてこなくなるそうです。

それで、また眉ペンで書いてという負のループになります。

 

男性の方は眉毛を書くことは少ないかと思いますが

女性の方は特に注意しましょう。