きらっと生活.com- 健康に気を遣うわたし -

普段の生活の中で気になったことをまとめてみます。

今話題の美味しい幻のパンを食べてみたくない?地元民しか知らないパン屋さんだから旅行行った際はGETしよう!

幻のパンってご当地にいくつかあるそうです。

もしかしたらあなたの住んでる地域にも

幻のパンが売っているかもしれないですよ。

 

もうすでに

ご存じの方もいるかもしれませんが

今話題になっている地元民しかしらない

幻のパンをいくつかご紹介します。

 

f:id:pirapiralemon:20181003142900j:plain

 

幻のパン① 小松パン店【牛乳パン】

 

長野県や新潟県一部地域で

大人気のご当地パンの牛乳パン。

ふっかふかの生地でクリームが中に挟まっています。

 

長方形になっているので

切ってみんなで分けても食べれます。

1人じゃ食べきれない方もいるほどの

ボリュームも若干あります。

 

クリームの量がとにかくすごいんです。

菓子パンの中でダントツじゃないでしょうか。

 

なんでこんなに多いのか!?

それは、

「少しでもお客さんに喜んでもらいたいから」

なんだとか。

 

松本城の近くにある

「小松パン店」さんは

大正11年創業の老舗パン屋さんなんですって。

大正11年からってすごいですよね!

これからも頑張ってほしいです。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

#松本グルメ #パンセ小松 の #牛乳パン クリームたっぷりなこのパンは、焼き上がり後昼にはすぐ売り切れてしまう事も。(改めて記事の写真見たらクリーム少な!写りが悪いだけで、実際はもっとたっぷりです!私の写真が悪すぎた) 焼き上がり時間が11時あたりらしいので確実に買いたい時はその頃を狙うしかない人気のパンです どこか懐かしいクリームとパンでうちの父が気に入っており、松本と言ったら必ずこの名前を出してきます。 今日は娘と一緒に食べました(*´∀`*) 松本最終日、長野県で活躍してる芸人さんの#こてつ河合 さんが撮影でいらっしゃったので握手してもらいました(*´∀`*) 氷彫フェスで漫才見て、ゆうがたGETでめっちゃファンになってたので嬉しかった…!!これからも埼玉から応援してます(*´∀`*) #小松パン #小松の牛乳パン #牛乳パンは長野県が発祥 #信州グルメ #長野県 #松本市 #信州大好き #松本大好き #クリームパン #パン #ご当地パン #ご当地グルメ #オススメ #美味しい #コーヒー必須

hikoさん(@hi_ko_photo)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

幻のパン② クリームボックス

 

もう1つは、福島の郡山のご当地パンです

厚切りにしてある食パンに

白いミルク風味のクリームが塗ってある

シンプルで美味しい菓子パンです。

 

1976年に誕生したそうですよ。

クリームボックスの元祖は

【ロミオ】というお店なんだとか。

 

「何か特色のあるパンが作りたい!」

ってことから

このパンができたそうです。

 

パンの生地はやわらかく

あっさりなクリームを使用しているそうです。

 

クリームボックスの人気の理由は

徐々に甘さが口の中で広がっていって

病みつきになってしまうからなんだとか。

 

主に郡山のおみやげ館などや

一部のファミリーマートなどでも

販売されています。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

#過去pic からの#思い出スイーツ #クリームボックス #福島県 #郡山市 が発祥の#ご当地グルメ #ご当地パン #福島 を初めて訪れるまで全く知識に無い#スイーツ でした 後々、発祥のお店#郡山 #ロミオ さんのクリームボックスへも辿りつくのですが、こちらのpicは、福島市へ赴任していた友人に連れて行ってもらった、#初クリームボックス at #福島市 #rusk #ラスク さん 「食パンにミルククリームをたっぷり塗ったパン」事前知識では、それって普通に想像できるものじゃん、だったのですが💦 食べてみたらなんと‼︎‼︎‼︎、目が点、開いた口が塞がらない、感動で涙(少々過大表現気味💦) #うまうま #うますぎ #美味しい やさしく甘く、柔らかく、パンとクリームのシンプルで新鮮で素敵なコラボレーション 半世紀あまりもの歳を重ねていても、新たな感動の#美味しいもの に出会えるって幸せなことです❤️ ラスクさんへは福島駅から近いこともありますが、何度リピートしたことかwww 中でもお気に入りの #季節限定 #ストロベリーボックス #うつくしまふくしま #福島グルメ

yumingpapa35さん(@yumingpapa35)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

郡山土産 #ロミオ #クリームボックス #食パン #郡山 #土産

@ pikonikorinがシェアした投稿 -

 

 

幻のパン③ 「フリアン」のみそパン

 

ソフトなフランスパンに、

甘じょっぱく作られた

特製味噌を挟んだパンです。

 

群馬県沼田市にある

フリアンってお店で売られています。

パンに味噌ってあうの?って方も多いですが

すごく合うそうです。

みたらし団子の感覚に近いんだとか。

 

味噌バター味もあるそうです。

牛乳と非常に相性がいいですって。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

#フリアンのみそパン #沼田の名物

荒井富和さん(@wealth_harmony)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

みそパン!だいすき! #フリアン #みそパン #沼田 #名物

Nanae Takebuchiさん(@na_ta_chi)がシェアした投稿 -

 

 

 みなさんも旅先で見つけたら

旅の思い出にもなりますし

一度食べられてみてはいかがですか。