きらっと生活.com- 健康に気を遣うわたし -

普段の生活の中で気になったことをまとめてみます。

かき氷でダイエットできる?それとも太ってしまうの?最近オシャレなかき氷ばかりだけど…

 

 

最近はニュースや雑誌などでも

かき氷の特集されてますよね?

インスタ映えもできる

オシャレなかき氷ばかりです。

中には1000円以上するものもありますよね。

みてください、すごくないですか?

崩すのがもったいない程です。

 

 

 

 

❤︎*。 *. *. ✩*゚ いちご日和 ✩⃛ೄ *. 今年も絶対食べたかったやつ‪❤︎ やっぱり美味しい( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡ *. *. またまたネジマキカフェさんからのいちご日和さん♡︎ᵎᵎᵎ やっぱりこのコースになるよね〜(❤︎´艸`) *. ネジマキさんの鶏とさつまいもの香り揚げがあってテンションあがった✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝あったら絶対頼むやつ♡︎ᵎᵎᵎ これで900円は絶対お得✨美味しいし最強ランチだと私は思うんだけどなぁ♡...*゜ *. *. 3枚目…後ろのストローが角 白玉が歯 目があったら…顔になる〜笑ꉂ(ˊᗜˋ*) *. *. #いちご日和 #いちごかき氷 #いちご#練乳#白玉#いちごシェイク#いちごソーダ#かき氷#かきごおりすと #かきごおらー #愛媛かき氷 #ネジマキカフェ #ランチ#安定の美味しさ #お得ランチ#東温市カフェ #東温市ランチ #東温市 #休みもあと2日 #早くも#仕事行きたくない病 #発症中

まぁこ¨̮♡⃛さん(@maaaako0730)がシェアした投稿 -

 

. 今年の夏もかき氷ブームは止まらない♡ そんなブームの中でも一歩リードしちゃいそうなかき氷が『然花抄院 zenkashoin(ぜんかしょういん)』から登場。一見普通のかき氷に見えますが、色が変化する魔法のかき氷なんです。最初はパープルカラーですが、蜂蜜れもんをかけると、ピンクに色が変化します。インスタにアップしたら、これどこの?なんて聞かれてしまいそうですね。かき氷の下にはみかんゼリーも入っていて絶品。視覚でも味覚でも楽しめるかき氷、ぜひ召し上がれ♩ . 然花抄院 zenkashoin 住所:京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1 営業時間:11:00〜19:00(Zen Cafe:L.O.18:30) 定休日:第2.4月曜日(月祝の際翌日休) . photo by @kaya__mt . . #MERY_spot または @MERY_spot をタグ付けしてみんなのおすすめカフェやスポットを投稿してね♩ 素敵なお写真には“いいね”しちゃうかも♡

MERY SPOTさん(@mery_spot)がシェアした投稿 -

 

 

今年は特に暑いので毎日食べたくなります。

サクレのかき氷だって、

製造が追いつかずに

販売ストップになってしまいましたね。

 

 

そんなかき氷ですけど

ダイエット効果があるって本当なのでしょうか?

知り合いがそんなこと続けていますが

今のところ、2週間経ちますが

見た感じ痩せたようには見えません

 

 

まず、お腹を壊してしまいそうですね。

そして体が冷えてしまい

体の血流も悪くなるのでは?

と思ってしまいました。

 

 

調べたところ

シロップやしらたまやあずき、アイスなど

色々デコレーションしたところで

カロリーは増えてきますよね。

太ってしまうと思うんです。

 

f:id:pirapiralemon:20180818171244j:plain

 

 

1回で使うシロップの量は

だいたい30ml前後ほどで、

カロリーはだいたい

70kcalと言われてるそうです。

 

 

これは屋台などにある

普通のかき氷の話です。

それに、美味しい甘いもの達が

どんどんトッピングされたら

明らかにカロリーが相当あると思います。

 

 

よくオシャレなお店にあるかき氷は

400kcal近くあるそうですよ!

これはマクドナルドの

ポテトのMサイズ相当あるそうですね。

 

 

いちごに練乳とか

かけたくなってしまうかもしれませんし

1食でかなりのカロリーのかき氷になりますね。

 

 

こういった面を考えると

かき氷はダイエットには不向きだと思いますね。

体が冷えてしまうと脂肪が燃えにくく

かえって、太りやすくなってしまうんだとか。

 

 

これなら、

かき氷を食べて痩せるダイエットよりも

涼しい時間にワンコと一緒に毎日散歩した方が

痩せられるような気がします。