きらっと生活.com- 健康に気を遣うわたし -

普段の生活の中で気になったことをまとめてみます。

この便利グッズは優秀!って今話題になってる生活に便利なもの3選

普段生活していて、

こんな便利なグッズがあれば…

と思う方もいるかと思います。

 

今回はこれは便利!って思う

SNSなどで話題になっている

生活用品をいくつか紹介します。

 

f:id:pirapiralemon:20190115181825j:plain

 

話題の優秀な便利グッズ① ツナトモ

 

このツナトモは

ツナ缶を使う料理をする際に

とても便利といわれている

大人気のグッズです。

 

手に油もつかず、

隅の隅まで中身がきれいに出せて

手を切る心配もない

優秀なグッズなんだとか。

 

特に女性の方は

柄の先端の部分で缶詰を

パッカンっと開けられるので

爪の負担がまったくありません。

ネイルなど気にされてる方はおすすめです。

 

東急ハンズやアマゾンなどの通販で

販売されています。

だいたい500円程度で購入できるそうです。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

【サプライズプレゼント】 先日お料理教室にいらした生徒さんが、ツナオイルをきる便利なグッズがあるとお話しされていて、 わたしも欲しいなぁ💞 と思っていたら、その生徒さんがプレゼントしてくださいました♪ このチョコレートと一緒に✨ バナナチョコレート最高に美味しかったです💞 同封されていたお手紙に無理をなさらないでと書いてあったのを旦那さんがみて、「はい。あまりむりをさせないようにします。」とボソッとつぶやいているのがかなり面白かったです。 今泉さん、ありがとうございます💞 #サプライズ #ツナトモ

cariyusikitchen ACCOさん(@akikohiranaka)がシェアした投稿 -

 

 

話題の優秀な便利グッズ② 詰め替えそのまま MINI

 

この、詰め替えそのまま MINIは

これは本当に便利!と言われている

話題の便利グッズなんだとか。

 

下を向いてるのに

ポンプから垂れてきませんし

吊るす収納はお風呂掃除も楽なんですって。

 

詰め替え容器を使用せずに

詰め替えパックの先端に

プッシュノズルを付けるだけで

シャンプー等が出てくるんですって。

 

ボトル底のヌメリ等の

お手入れをせずに吊る事ができて

とても優秀なグッズなんだとか。

 

お値段は、ミニセットで(税込)4093円

ミニワンセットで(税込)1,234円です

 

 
 
 
View this post on Instagram

2018.1.31 ☀︎ #浴室#お風呂 . おはようございます( ¨̮ ) . 以前から我が家で愛用し、とっても便利なので紹介させてもらってる#詰め替えそのまま . . 作ってある株式会社三輝 様→@tsumekae から詰め替えそのままminiをプレゼントして頂きました(^^)ありがとうございます😊 . . ちなみに、スタンダードとミニのタイプがありますが、基本的な作りは同じですが、違いとしてはぶら下げるホルダー部分が変わってます☝︎ . ミニはポンプが小さく、スタンダードは6~7mlの抽出で、ミニは3~4mlが抽出されるとの事。 . . なるほど〜🤔✨ 知らなかったので参考になりました♪ . 使う種類でスタンダードとミニを使い分けするのもいいですよね( ¨̮ ) . 子供用はミニにするとか、基礎化粧品にも使えないかなと企んでる私😳✨ . . . 私は椅子に座りながらシャンプーする派なのでタオルハンガーに引っ掛けてますが、シャワー派の方は、専用アームを使ってシャワーホースに引っ掛けた方が使いやすいですね😊 . . 専用アームが全てセットになった詰め替えそのままmini、スタンダードタイプも楽天ルームに載せてます→@kana_home . . . 私のように。 . 詰め替えが面倒。 . 詰め替えボトルを洗うのが面倒。 . お風呂をスッキリさせたい。 . 掃除を楽にしたい。→お風呂のヌメヌメとサヨナラできましたよ☺︎ . という方にはオススメです⚘ . . きっと皆さん、毎日忙しい日々を過ごしてると思うので、少しでも楽に楽しく過ごしましょう😊 . . . . . . , #楽天roomに載せてます ↓ @kana_home . . . . #kana_home浴室収納 #詰め替えそのままmini #詰め替えそのまま #浴室#TOTO#収納方法#浴室収納#吊す収納#浮かせる収納#収納グッズ#収納アイデア #シンプルホーム#シンプルライフ #掃除しやすい家づくり#無印良品#セリア#掃除#持たない暮らし#ミニマリスト#ナチュラル#家#丁寧な暮らし#収納アドバイザー#home#bathroom#スッキリ暮らす#整理#kana_home浴室

kana_homeさん(@kana_home)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 「詰め替えそのまま」 にしてみた🧴 すっごい、生活感でちゃうけど コレ本当いい! 詰め替えるの いつも め○どうだなーって 空になったら 洗うのも め○どうだなーって 思ってた www 👨が変えといてーって思いながら ほったらかしにしがちだったから 👨もこれいいねー‼︎ ってテンション上がってたから 👨もめ詰め替えるの め○どうだなーって 思ってたよね‼︎www 専用のハンガー買い忘れちゃってて S字フック 使えたー‼︎ シャンプーやトリートメントの 詰め替えの方に吊り下げられるかのように 最初からストラップ付けれるかのように 穴⁈空洞がついてた‼︎ これにはビックリ‼︎ また、詰め替える時が楽しみ オシャレなパッケージのに 出会えたらな♥️www 真っ白の詰め替え用のとか あるかな⁇ #建売住宅#詰め替えそのまま#ズボラな私にピッタリ

yans_houseさん(@yans_house)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

. シャンプーやコンディショナーの詰め替え作業が本当に嫌いで…笑。 . 量が少なくなるとなかなか出てこないし、詰め替え前にボトルを洗って乾かすのも面倒☹️ . 気になっていた#詰め替えそのまま にホワイトが出たので購入してみました🧚‍♂️ . 2つのパーツをはめ込むだけなので、作業はめちゃくちゃ簡単(*´ㅈ`*)!! . 片手で1回分の量が簡単に出せるので、4歳の息子も問題なく使えました🙌🏻 . 牛の乳搾りみたいで子どもたちも楽しめます😂 . ボディソープ用にもう1つ買い足そうと思います(*^^*) . #シャンプー#トリートメント#詰め替え用#ボタニスト#ボタニストシャンプー#お風呂グッズ#便利グッズ#時短家事#ワーママ#ワーキングマザー

shokoさん(@__shohomekko__)がシェアした投稿 -

 

話題の優秀な便利グッズ③ フラットケトル

 

こちらのフラットケトルは

持ち手の部分がフラットに折れて

そのまま冷蔵庫に入れられるという

優れものの便利なケトルなんです。

 

IH対応で、匂い移りしにくく

茶こしも付いてます。

 

カラーの種類も豊富で

普段、食器や雑貨などを

おしゃれにしている方にもおすすめです。

お値段はだいたい4500円です