きらっと生活.com- 健康に気を遣うわたし -

普段の生活の中で気になったことをまとめてみます。

今話題の家の中が簡単にキレイになってしまう、神レベルなヒットアイテムを紹介。あなたは持ってる?

そろそろ10月も終わりで

12月の大掃除に近づいてますね。

 

今回は、簡単に家がピカピカになってしまう

持っておくとすごく便利な

神レベルのアイテムを紹介します。

 

f:id:pirapiralemon:20181023163307j:plain

 

家が綺麗になるアイテム① パストリーゼ77

 

パストリーゼ77は除菌効果がとても高く

アルコール濃度が77%なんです。

 

しかも製造元は酒造会社で

サトウキビ原料由来醸造用のアルコールや

緑茶した抽出された高純度カテキンが

含まれているので

長時間の抗菌が持続できるそうなんです。

 

口に入れても安心で

ベッドや窓ガラス、受付やカウンターなど

様々な場所に使用できます。

 

特に窓ガラスはピカピカになるそうです。

車や家の窓に使われてみてはいかがでしょうか?

 

一番すごいのが

食品に直接かけられる事なんだとか。

お刺身など生鮮食品にも直接かけられるんです!

これで鮮度が維持できるそうで

大人気になっている理由の1つなんだとか。

 

また、殺虫や防虫効果もあるそうで

東急ハンズの殺虫剤部門の5店舗で

1位を獲得されているそうです。

 

東急ストアやイトーヨーカドーなどで

1000円以内で売られているそうです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

柿、長持ちさせたくて パストリーゼで拭いてピカピカ #柿 #パストリーゼ77 #果物長持ちさせる方法

可南子 今井さん(@kanatarou11)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

. 9月に入って少しだけ暑さも落ち着いてきましたが、 まだまだ心配な食中毒😂 . 離乳食は、すり潰したりだし汁などでのばしたりと水分が多く、塩分が少ないので非常に菌が繁殖しやすい食べ物です。 また赤ちゃんは大人に比べて菌に対する抵抗力が弱いので、離乳食作りは特に衛生面での注意が必要です。 小さな体で食中毒と戦わせるのはかわいそうすぎます😭 . 我が家の台所の衛生管理で大活躍のパストリーゼ77👏 最近よくメディアで取り上げられているみたいですが、 万能すぎる。 除菌、消臭、カビや腐敗の防止に効果があります。 食品から家中のお掃除まで利用可能🙆‍♂️ . アルコール製剤はいろんなものがありますが、 食品や料理にまでかけてOKなものってあんまりない。 パストリーゼは成分が100%さとうきび由来なので 食品にも噴霧することができます🙆‍♂️ 学生時代にバイトしていた料理教室やパティスリーでも使っていました。 料理の前やミルク作りの前に手を洗ってペーパータオルで拭いたあと、手のひらにシュッ。 まな板やボール、菜箸やヘラなどを使う前後にシュッ。 調理台にシュッ。 出来上がったお弁当にシュッ。 とにかくなんでも使ってます。 くわえて、ミルトンや手ピカジェルなどの薬液消毒、熱湯をかけたり煮沸するなどの消毒方法を必要に応じてしている感じです。 . ◍離乳食作りの衛生管理のポイント◍ ▸新鮮な食材を選ぶ ▸調理前と調理中はこまめに石鹸で手洗い ▸タオルよりも使い捨てのペーパータオルが良い🙆‍♂️ ▸しっかり水を拭いてからアルコール消毒 ▸100均の使い捨てビニール手袋がおすすめ (肉魚や加熱後の食品を扱う時などに使います) ▸調理器具は清潔に。 調理終了後には洗剤洗いをして薬液消毒か熱湯・煮沸消毒 ▸まな板を肉魚と野菜で分ける ▸使い分けるのが大変な場合は、野菜を切ってから肉や魚を切ってその都度しっかり洗って拭く ▸食材は加熱の前に切る ▸しっかり加熱して中まで火を通す ▸使う食器も清潔に ▸作り置きの容器も清潔に ▸作り置きは冷蔵2日、冷凍2週間以内に使い切る ▸食べる前にしっかり再加熱 ▸自然解凍、冷蔵庫解凍はNG ▸常温放置しない、すぐに冷蔵・冷凍へ . そろそろ哺乳瓶のミルトンはやめようかと思っていますが、 かわりになまものを扱ったあとの調理器具など とくに消毒が必要なものに利用しようかなと思います。 . #離乳食 #パストリーゼ77 #パストリーゼ #衛生管理 #消毒 #消臭 #掃除 #離乳食の衛生管理

離乳食記録 ⓀⒺⒾ☻さん(@kei.nutrition)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

これは過剰な期待にも応えてくれそう。 #パストリーゼ77 #酒造メーカーの#万能 #消毒液#家庭用サイズ #販売検討中

志賀 紀子さん(@noriko_sg)がシェアした投稿 -

 

 

家が綺麗になるアイテム② ウタマロクリーナー

 

ウタマロクリーナーは

頑固な油汚れや水アカなど

シュッと吹きかけてすぐに拭き取っても

ピカピカになってしまう

魔法のようなクリーナーです。

 

手も荒れないので

肌が気になってしまう方にも

掃除するならおすすめです。

 

ペットを飼ってる方にもよく

ペットのおうちやケージなどにも

シュッとかけられ、気軽に掃除できます

 

キッチン周りや

長年使っている電化製品も

あっと言う間に

まるで新居のように

綺麗になってしまうんだとか!

これからの大掃除にも役立つアイテムですね。

 

カインズホームや薬局などでも

400円程度で販売されているそうなので

気軽に購入しやすいアイテムですね。

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

今日は床掃除◎ いつもはクイックルワイパーにシートつけて ピュイーンとなんとなく拭いていたけど 毎回「こんなに力入れずに拭いて本間に綺麗にちゃんと拭けてるんかな~、怪しい、怪しすぎる」 と半信半疑だったので、 今日は雑巾で思う存分拭くことに◎ 洗面器にお水入れて、 ウタマロクリーナーを4プッシュ ハッカ油を適当にポタポタ 雑巾で拭いていったら、 まぁ~めちゃめちゃ汚れてて 目線下げて床掃除したら普段気付いてない汚れも 気になって夢中になって拭いていたら 2時間経っていた。 やっぱり雑巾で手に力入れて拭くと全然違うな~ ウタマロクリーナーどこにでも使えて優秀! ハッカ油も家中爽やかな香りで気持ちいい~ キッチンの床は特にハッカ油増し増しで 「どうかGよ、出ないでください!!」と 願いを込めて拭きまくった。 もっと定期的に床拭くようにしなければ◎ #床掃除#ウタマロクリーナー#ハッカ油 #掃除記録#暮らしを整える #全身筋肉痛

moapさん(@moap1026)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

2018.10.18.thu 𓂃𖠿 おはようございます ☀︎ インスタで綺麗なお家の方は必需品。 ウタマロを我が家にも出迎えました♡ キッチン周りは重曹でやっていましたが ウタマロの方が油汚れに強いなと 感じました!これから愛用決定です☺️🌷 今日も頑張りましょ〜♪♪ . #シンプルな暮らし #シンプルライフ #すっきり暮らす #物を持たない暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #片付け #整理整頓 #整理収納 #毎日こそうじ同盟 #ナチュラルインテリア #インテリア #シンプルが好き #ウタマロクリーナー

a r i s aさん(@arisa_home826)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

Oct.13 2018 #お掃除記録 前picに載せ忘れの為 こちら画像のみポストさせて下さい🙇 + + + お風呂掃除に欠かせない #ウタマロクリーナー ←これ本当万能よね💯 #ハイホーム ←ステンレス部分の磨き上げにはコレ + + + #myhome#マイホーム#注文住宅#新築一戸建て#お風呂#バスルーム#パナソニック#モノトーン#白黒#グレー好き#ダイソー#キャンドゥ#セリア#100均#プチプラ#丁寧な暮らし#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#スッキリ暮らす#シンプルな暮らし#子供と暮らす#子供がいる暮らし#北海道ママ#男の子ママ#ママスタグラム#ママスタ#ママライフ

michikoさん(@haru.hm.lovehome)がシェアした投稿 -

 

 

 

鮮度防止や掃除など

多種多様な使い方ができるので

もし買い物された際に

見かけたら、一度試されてみてはいかがですか?