きらっと生活.com- 健康に気を遣うわたし -

普段の生活の中で気になったことをまとめてみます。

今SNSなどで話題になっているギフト、かわいい和の手土産。外国人のお友達へプレゼントにも。

今SNSなどで話題になっている

かわいい日本っぽさ抜群の

和の手土産が流行しているようです。

 

新年のご挨拶などの際に

お出しされてみてはいかがでしょうか?

きっと喜ばれる課と思いますよ。

 

f:id:pirapiralemon:20190104230637j:plain

 

SNSで話題のかわいい和の手土産① 美噌汁最中

 

味噌汁専門店の

美噌元の味噌汁最中です。

 

もらったらうれしいギフトの1つと

今話題になっているそうです。

 

合わせ味噌を使用していて

化学調味料は含まれていません。

 

作り方も150CCのお湯を注ぐだけ。

たったこれだけです。

 

数ある中の味噌汁最中のデザインに

芸能人の鶴瓶さんに似ていると

話題になっているんだとか。

 

お値段は9個入りで(税抜)2300円です

 

また通販でも購入可能なので

ギフトを何送ろうか悩んでる方には

すごくおすすめです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

* 可愛い美噌汁最中いただきました😁 可愛くて食べるのがもったいないなぁ〜 * #美噌汁最中 #美噌元

KAZUKO.Hさん(@kazuko__hara)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

SNSで話題のかわいい和の手土産② とらやの羊羹

 

とらやは室町時代後期の京都で

創業されたそうで

明治2年東京にも進出され、現在に至ります。

 

今、2019年の干支「亥」にちなんで

限定の羊羹が販売されているそうです。

 

限定の羊羹のデザインは

黒い部分は鼻先を上げて

母親に駆け寄る小さなイノシシを

イメージしているそうです。

 

緑茶との相性は抜群です。

ちょうど食べやすいサイズなので

気が付けば何個も

食べてしまっている方も多いそうです。

食べ過ぎに注意しましょう。

 

お値段は1本 260円で

5本入だと1404円です。

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

羊羹をいただく✨✨ #大人の羊羹#とらや羊羹#コーヒーじゃなくて#日本茶で#食べるのもったいない#食べるけど

Aya Sakuramachiさん(@a_omtrm)がシェアした投稿 -

 

 

SNSで話題のかわいい和の手土産③ 京纏菓子cacoto

 

このkimonoは

着物やドレスを身に纏うようなデザインで

すごくかわいいスイーツです。

 

フルーツがサンドされた

パウンドケーキを

ホワイトチョコでコーティングされています。

 

こちらも和の手土産で

SNSや雑誌でも話題になっているのだとか。

 

ことりっぷで

2017年人気記事ランキング

〈スイーツ編〉第1位に輝きました。

 

日本茶も販売されていて

ちょっと珍しい味で人気なんですって

いちご、さくらんぼ、夏みかん、青りんご、すももなど

多数の味が楽しめます。

 

スイーツのkimonoは

お値段は(5個入)2538円です。